2020-01-01から1年間の記事一覧

よく使ってよく忘れるgitコマンド集

こんばんは、白米のおともです。 最近自分のプログラムをgitで管理するようになったのですが、 便利なコマンドを毎回忘れてそのたびに検索するのが面倒になったので一箇所にまとめておこうと思いたち この記事を書いています。 随時追加していって自分だけの…

2万円かけてiPod classicを壊した話

こんばんは、白米のおともです。 GWにバズっていたiPod classicのパーツを集めてリファービッシュ品を作るというツイートを見て ノリと勢いのまま突っ走ったら 2万円と2ヶ月をかけてiPod classicをぶっ壊す という結果に終わりました。 自分への戒めと供養の…

Landgraff DODのコピーを作ってみた

こんばんは、白米のおともです。 ふと「そうだ、ギターのエフェクター作ろう」と思ったので作ってみました。 フランジャーが欲しかったんですが、回路を自分で組まなきゃいけない感じだったので、 まずは入門としてたくさん回路が落ちていることで有名なLand…

ドッペルギャンガーのストレージバイクガレージを建てた

こんばんは、白米のおともです。 自転車輪行で本栖湖までキャンプに行ったら一生自力で自転車漕ぎたくないと思ったので、その勢いでバイクの免許を取って購入までして早半年が経過しました。 我が家はすぐ近くに海があるので、潮対策をしないといけません。 …

【佐川急便】発送後に送付住所が間違っていることに気づいて配送住所を変更した話

こんばんは、白米のおともです。 私事ですが、最近引っ越しをしました。 結構色んなものを捨てたので、また新たに必要なものを購入している最中です。 住所が変わったので配送地のチェックを最初はすごく気をつけて行っていたのですが、1週間も経つとだれて…